108664 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

試合で良く見る反則




試合でよく見る反則




反則名 罰退ヤード どこから下がるの? 一言解説
フォルススタート 5ヤード 反則が発生したプレーの開始地点 プレーが開始される前に攻撃側の選手がプレー開始を偽る動きをすること。
オフサイド 5ヤード 反則が発生したプレーの開始地点 プレーが開始される前に守備側の選手が攻撃の選手に接触してしまうこと。
ホールディング 10ヤード 反則が発生した地点 相手の選手をつかんでしまうこと。攻撃側に発生しやすい。
パス・インターフェアランス(守備側) 15ヤード 反則が発生したプレーの開始地点 反則発生地点がプレーの開始地点から15ヤードを越えていた時。
パス・インターフェアランス(守備側) ファーストダウン 反則地点 反則発生地点がプレーの開始地点から15ヤード以内の時。
パス・インターフェアランス(攻撃側) 15ヤード 反則が発生したプレーの開始地点 わざと相手選手に接触してパスを取れないようにすること。
ディレイ・オブ・ザ・ゲーム 5ヤード 反則が発生したプレーの開始地点 審判によってプレー開始の合図があってから25秒以内にプレーを始めないこと。
無資格レシーバーのダウンフィールドへの侵入 5ヤード 反則が発生したプレーの開始地点 オフェンスラインの人がパスを投げられる前に3ヤード以上前進してしまうこと。
ラフィング・ザ・キッカー 15ヤード 反則が発生したプレーの開始地点 キッカーに対して激しくぶつかっていったり乱暴な行為をすること。
フェイスマスク 5or15ヤード 反則が発生したプレーの終了地点もしくは発生地点 偶然手がフェイスマスクにかかってしまった場合は5ヤードの罰退。フェイスマスクをつかんで振り回すなどの危険な行為をした場合は15ヤードの罰退
インテンショナル・グラウンディング ダウンの喪失 反則地点 攻撃が後退してしまうのを避けるためにレシーバーの居ない所へパスを投げること。
イリーガルブロック・イン・ザ・バック 10ヤード 反則が発生したプレーの終了地点 背後からブロックすること。


トップ


© Rakuten Group, Inc.